はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

つかまってよかった

私は
昔はタバコを吸っていて
やめる時には
ずいぶん苦労した。

何度もやめようと思って失敗した。
運よくやめられたけど

私が人生で一番頑張ったことは
今のところ禁煙だと思うくらい
自分ではよくやったと思ってる。

でもって
お酒はいまだに止められない。

健診まではちょっとがんばって
飲まずにいられるし
これは
健診が過ぎてもやめられるかもしれないぞ
なんて調子に乗っているんですが

過ぎてしまうと元の木阿弥。

依存症というのは
病気ですよね。

覚せい剤はさらに一歩上手で
体に悪そうですから
刑事罰になっているんでしょう。

治すために
捕まったんです。

弱いためにつかまっちゃう。
覚せい剤は売るとかしてないんだったら
ほかの犯罪とは
ちょっと種類が違う気もするんです。

覚せい剤で捕まった人って
芸能人だっていっぱいいるじゃないですか。

で、立ち直って
ちゃんと活動してる人もいっぱいいるじゃないですか。

そういう人たちからの励ましの声がほしいなあ。

刑務所に入ったら
いやがおうでも
断ち切れますから

もうこれからは
いいことばっかり。

見つかってよかった。
公になってよかった。

あれ、どっかで聞いたぞ?