はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ひとりっこ がんばろう。

この前のゴールデンボンバーのライブに行ったとき
星が2つ描かれたTシャツを
着ている人がいっぱいいたのだ。

どんなTシャツかというと

こんなの。


タミヤ という
プラモデル模型とか
作っている会社のマークが入ったTシャツなのだ。

ボーカルのキリショーが
いつもこのTシャツを着ていて
それでファンの人が着るようになったのだと
志乃さんが説明してくれた。

志乃さんももちろんシャツブラウスの下に
タミヤTシャツを着用だった。
ライブが始まるまで隠してるところが
志乃さんの慎み深いところだ。

おおかたの人は
堂々とタミヤTシャツを着ているのだった。
1万人の3分の一ぐらいは着ていたと思う。
影響力の大きさを感じるね。

帰ってきて
まほろばちゃんに
そのTシャツを説明して
ネット画面を見せたら

タミヤ」だって知ってた。

まほろばちゃんの弟が
プラモデル好きでこのマークがタミヤだと
昔から知ってたみたいだ。

男の兄弟がいると
やっぱ幅が広くなっていいよね。

でもね
しょうがないから
一人っ子がんぼろうね。