はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

運転しながらフリーを飲む

仕事で砺波までよく行きます。

色々用事があって
半日ぐらいになる時もあるので

夏などは
水筒にお茶を入れて持っていきます。

今日も砺波へ行く用事ができ
お茶を持っていこうとしましたが
冷蔵庫を開けると
アサヒスーパードライのフリーが
あるではありませんか。

これを飲んで
運転すると
まるで飲酒運転のようなちょい悪
気分が味わえて
しかも
強い炭酸のチクチクは
眠気にいいかもしれない

とフリーを持って出かけました。

でも
飲むのは少し勇気が要りましたね。
アルコール入ってないのに。

缶の絵がドライそっくりだしね。

で、飲んでみましたが
眠気には効果がありませんでした。

あえて
フリーを飲む必要はなかったです。

今度から普通のお茶にします(^_^)