はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

フェイスブックの醍醐味

今日
フェイスブック
いつもつかない所に
赤いお知らせがきていた。

友達リクエストのお知らせだ。

開いてみると
名古屋にいた時代の
所謂「教え子」というんでしょうか。

担任したクラスの子でした。

優しい子でくりくりのかわいい目をした男の子で
名前を見てすぐに顔が浮かびました。

彼のフェイスブックを開いてみると
小学生のお嬢さんが二人いらっしゃり
親ばか丸出しの
ステキなお父さんになっていました。

小学校の時しか知らないんだけど
その彼が
もう39歳だって。

月日って経ってるのね。

私が苗字が変わっていないのも
そしてちょっと変わった苗字に変わった名前だから
まちがいようがないっていう
その辺は見つけやすいかもしれませんね。

こういうところは
フェイスブックの面白さだと思いますね。

びっくりして嬉しい日でした。