はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お祝いやめました

私は六月生まれなんだけど
六月に生まれた人は多いんだろうか。
フェイスブック
今日はこの人の誕生日です
と言うお知らせが
やたらと多かった月のような気がしました。

すでにフェイスブックに誕生日を
告知しなくなったので
お祝いを言ってくださったのは
少数の方です。

覚えていて言ってくださるのは
ありがたいことです。

それはそれとして

去年まで
実際にお目に掛かったことのある方には
なるべく
おめでとうを
書いていたのですが

いのちゃんのまねをして
今年から
書かないことにしました。

まあ
どうでもいいことですが。

今日の郵便局
月一の俳句教室の作品が。

「お隣と境界自由花すみれ」
の光子さんの作品が好きです。