はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

供養

中国の
あるところで
動かないニワトリを見ました。

飾り物かなと思っていたら
足を縛られていて
動けなかったのでした。

食用のニワトリで
そのあと
計りの上に乗せられて
飼い主に持って行かれるようでした。

花嫁の彼女に
「ニワトリを捌けますか?」

と聞いたら
「ノーノーノーノー」

と言っていました。

お母さんは捌けるそうです。


生きたイワナを捌くことがあって
やる前は無理無理と思っていましたが
教えてもらって
やってみると
すっとできたのでした。

ニワトリも
やってみたら
できるでしょうか。

料理に
蒸し鶏がよく出てきますが
皿に必ず
頭も一緒に乗せられています。

この方が
供養になる気がしました。