はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

発表会が議会に

都合
4回も練習したのだ。

一般質問の原稿です。

9月26日。

10月7日。

11月5日。

そして今日の午前中。

リハーサルに次ぐリハーサル、
おいおいそんなにひまじゃないんだよ。
小学校の呼びかけの練習じゃあるまいし
なんでそんなに練習が必要なの?

そう思っておりましたよ。

原稿読むのに必死で
もう急に議員だって言われても。

と思っておりましたが
さすが
練習回数が本番に出るんですね。

本番は
発表会じゃありませんでした。

みなさん
りっぱな一般質問でした。

議会でした。

自分の経験から
介護や病院のあり方や
学校給食や
オリンピック練習候補地への招致
商店街の活性化

など
クールな質問に仕上がって
感動しましたね。

当局の説明も
ていねいで誠実で

これも感動しましたね。

ただ
自分は
こういうことに
全く向いていないことは
改めて再確認しました。

議員の皆様
ご苦労さまでございます。

4回控室から眺めた福光町、桑山。