はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

美しい人

今日は
婦翔会とロシアからのお客様の交流会があった。

半日の交流会だが
生け花、お茶、習字、着物着付け、折り紙
などのコーナーを設け
それぞれに楽しまれるのだ。

先回はご高齢の方が多く
ロシアの方は
ご高齢になられると
大きくなっていらっしゃり

着物の着付けのお手伝いをしていると
見ごろが合わなかったり
けっこう大変なのだ。

しかし着付けも
何度もやって手馴れていらっしゃり
どんなに立派な方だろうと
見事に着付けてしまう
凄腕のアズマさんがいるので
大丈夫なのだ。

ところが
今回そういうご婦人方に混じって
妙齢の
大変美しい方がお見えになった。

じゃーん!

モデルさんのような
美しさで
ちょうど選ばれたピンクの着物が
よく映えてめっちゃかわいい。

着物を初めて着てみる方ばかりで
ひと通り写真を撮ると
脱ぎたがる人も多いのだが

彼女は帯もひもも苦しくないのか
もう少し着ていたいと
着物着用のまま
お茶を召し上がりに行かれたのでした。

ご主人もかわいい彼女に大喜び。

着物は
可愛い人をさらにかわいくしますね。

みなさん
着物を着ましょうね。