はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

怒る気力がなくなるのが高齢者のいいところ

今日は夫と2人で現場の仕事。

2人で朝出発したが ラジオで岸田首相を褒めるとんちんかんな

ラジオを聞くに堪えなくてチャンネルを変えたら

夫が「勝手に変えるな」と怒って私もプッツンした。

朝仕事で一緒に出掛けるのに

私は朝食を作って2人分の弁当を作って

洗濯もの途中までやって

夕飯の準備もしたりして

凄い忙しかったのにあなたはずっと新聞読んでましたよね。

朝ごはん食べてただけでしたよね。

ラジオぐらい好きに聞かせろや!

と思ってしまってしばらくぶすっとしていたが

私が忘れ物をして途中で戻ってもらったり

あれやこれやのうちに起こるのが面倒になってきて

元どおりの日常になる。

2人で同じお弁当を食べて仕事をする。

年を取ると怒るのがめんどうになってきてありがたい。

カモシカに会う。

まったく逃げないで写真を撮れるほどに待っていてくれた。

 

 


昼食を食べる場所は

藤とタニウツギケヤキの若葉の三重奏。