はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

明日は縄っこ食堂

明日は2か月ぶりの

縄っこ食堂です。

副菜は
・小玉ねぎの豆乳スープ煮
・カボチャサラダ
糸瓜のきんぴら
・漬物 糸瓜
・スウィーツ

となります。

 

コロナで長いこと休みました。

 

第7派は仲の良い友人が複数罹患するという

とてつもない波でした。

 

先日大竹まことのゴールデンラジオに

上海で医師として働く日本人の方のインタビューがあったのですが

 

上海は24時間5分以内にどこでもPCR検査できるところがあるそうです。

その先生は今年に入って104回検査していると言われていました。

 

しかも全部無料で

もう少したてば有料になるそうですが

1回7円ぐらいのコストだそうで

有料になったとしても検査にお金がかからないんだそうです。

 

そういう国もあります。

 

第7派で世界トップの死者を出し

何の歯止めもできなかった

友人たちを苦しめた国の在り方を

私は許せないのです。

 

あ、縄っこ食堂の宣伝で始めたのに

話がいつもの国への怒りにいっちゃってました。

 

桜ヶ池かずら

マスターはイケメンでとても感じのいい人です。

あ、関係ないか。

皆様のお越しをお待ちしております。