はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

オリンピック開催に反対します。

日曜日。

自由な日曜日。

 

午前中は蓑谷の石碑についてのお話を聞いて

そのあとは

蓑谷の地域要望箇所の現地視察。

 

あー、こんなことをやる立場なのだと

自らが恥ずかしい。

 

にしてもうちの4区長さん方の

地域把握力のすばらしさに今日も驚く。

 

午後は田んぼの畔の草刈り。

先週の日曜日にもやったのだが

気がつくと

ほかのところの草が伸びてきていて

気がつくと

周りの皆さんはすでに草刈りを済ませておいでて

うちだけが伸びていて目立っているような

そういうのになっていて

やらざるを得ない。

 

あとで気がつくと膝が痛い。

赤川次郎さんの投書。

 

画像

まっとうなことしか言っていない。

作家でチャット政府批判してるのは

赤川次郎のほかには

平野啓一郎中村文則高橋源一郎

ぐらいだろうか。

 

「オリンピックをやめる」

ことは今までにないことなので

決断力、胆力が必要不可欠。

 

どっちもな今のこの国のあの人に

それができるわきゃないわね。

不幸な国日本。