はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ガラパゴス日本

雀の場所です。

f:id:kiyo0928:20210327141509j:plain

ちょっとわかりにくかったですね。

すみませんでした。

 

久しぶりにフィギュアスケートの世界選手権を見ました。

夜遅い放映だったので母のために録画したことから

がっつり見ることになりました。

男子については

羽生結弦とネイサンチェンがこれまで4勝4敗の5分で

今回はどちらが勝つのか

というような見せ方になっていた。

ショートプログラムでは羽生結弦が首位に立ち

ネイサンチェンが4回転で転んでしまい

3位発進となった。

点数差は6点ぐらいで

どちらが勝つかフリーを注目していた。

 

しかしいざフリーの演技を見ると

チェンと羽生の実力差はあまりにはっきりしていた。

4回転の多様さや正確性、

2人が競っているように見せること自体

間違いだと私は思った。

フリーの演技が終わって

ネイサンチェンのインタビューがこれから始まると

楽しみに見ていると

突然切り替わって鍵山君のインタビューになった。

そのあと羽生、宇野と続き

ネイサンチェンのインタビューは見られないまま。

優勝者のインタビューぐらい見せてほしい。

日本人凄い、っていう

ガラパゴス日本の一端を見た気がします。

子どもっぽい編集。

日本すごい日本すごい日本すごい

もともとネイサンチェンが好きだったというひいき目はありますがね。

ネイサンチェンは衣装がいつもシンプルで

きらきらの王子様みたいなのは着ないし。

若いけどクールでかっこいい。

エキシビションも録画したから今度ゆっくり見よう。