はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

インパール

ツィッター

菅総理はコロナから賄賂をもらっているのではないかと

書いている人がいたが

 

医師会がGOTOを止めてくれと言っても

全く言うことを聞かない。

 

北海道と大阪から自衛隊への医療者派遣の要請があった。

 

確かにコロナは災害だけど

自衛隊はこんなことのためにあるのか。

しかも派遣されるのは

10人ぐらいと

患者の数の大変さから考えると

ごく少数で

しかも

慣れないところに行って

仕事できるようになるまでが大変だ。

 

大阪はコロナ専門病院を作ったが

スタッフが全く集まらない。

大阪は予算縮小のために

看護学校や病院を潰してきたことのつけがここにきて

出ているという意見もあるし

その通りだと思う。

 

病院の悲鳴はいっぱい聞こえているのに

国会は閉じ

病院の対策らしい対策も聞こえてこない。

GOTOはやる。おりんぴっくはやる。

 

医療への配慮が全くない今のこの国の政策は

 

一言でいうと

狂っています。

 

第二次大戦で

引き返すことが出来ず

多くの餓死者を出した

日本のインパール作戦

おんなじ

という人がいる。

 

政権が狂っていることを踏まえて

この国を考えたいですね。