はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

畑バトル

9月30日

f:id:kiyo0928:20201001002328j:plain

10月4日

f:id:kiyo0928:20201004225947j:plain

育ってるんだけどわかってもらえるかしら。

 

母がさつまいものツルを全部切ってしまった。

一緒に植えたのに。

 

まだ青々としていたツルを、

まだツルから栄養摂取してもっと芋が肥え太って

甘くなるかもしれないのに

ツルを全部切ってしまった。

 

ううううー。うううー。

 

という気持ちになる。

力仕事が必要になるときは相談してくれるけど

相談がないままに一方的にやられると

残念だわ。

 

台所は手伝ってもらってるし

それがありがたいし

あまり軋轢はないのだが、

畑は今年から私の比重が大きくなって

折り合わないところがまだまだあります。

 

私が植えた地ばいキュウリになかなか実がつかない。

そのことを母に言ったら

母はそのうち成るちゃといっていたのに

今朝畑から帰ってきた母が

キュウリなーん成っとらんね

という。

自分の子供の不出来を指摘されたようで

私は不愉快だった。