はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

双葉3枚

春にキャベツの芽出しをしたらわりにうまくいって

盆に夫の実家から

白菜他野菜の種をたくさんもらい(夫の実家は種苗店なので)

白菜の芽出しをした。

 

種をもらった翌日、17日に蒔いたので

約2週間が経つがやっとこの大きさだ。

 

f:id:kiyo0928:20200830230940j:plain

同じころに植えられた田んぼのソバなんて

もう60センチぐらいになってる。

芽出しから畑に植えられるまでにはやっぱりひと月はかかる。

そう思うと売ってる苗は手間がかかってる割に安いと思います。

 

あ、

 

f:id:kiyo0928:20200830232407j:plain

双葉が3枚あるのを見つけた!

他にあるかと探してみたけど

これだけだったよ。

 

総理大臣は菅さんが有力だとか。

毎日の官房長官の記者会見で

毎日新聞の望月さんをいじめにいじめ、

どんなことを聞かれても「問題ない」しか答えないし

それ以外は官僚が書くカンペを読むだけ。

力量的に安倍と変わらない。

思想的にも変わらなそう。

地獄は続く。