はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

草刈りを意地になってやるのは無理な私だった

雨が降って日が照って

田んぼの畔草が長くなる。

夫も私もそんなに気にしないが

母は気にする。

きのうから気にし始めて

もうこういうのは早く対応したほうが楽なので

 

今日はちょっとがんばって

100mの畔2本を刈った。

8時45分ごろから

気がつけば12時になっていた。

 

3時間以上草を刈っていたことになり

夕方ごろから

へろへろになった。

 

そして今日は暑い。

コロナの4月以来感染防止のために

夫と別々の部屋に寝るようになって

楽になったこともいっぱいあるが

元の部屋にはクーラーがあったが

今の私の部屋にはクーラーがない。

これから暑くなって寝られるかな。

しばらくだけ

元に戻ろうかな。

 

あ、そういえば今日の長崎での安倍総理のあいさつは

広島でのあいさつの

「広島」を「長崎」に変えただけの完全コピーだったと

ネットで話題になっていました。

もうひとつ

記者会見の質問の答えがあらかじめ印刷されていたのも

話題になっていました。

f:id:kiyo0928:20200809230948j:plain