はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

閣議決定ってみんなサインして終わるんだって。

久米宏の「ラジオなんですけど」という番組の

6月いっぱいでの終了が発表された。

東京オリンピックにはずっと反対、

現政権への反対、侮蔑もはっきりしていたし

終了を余儀なくされたのではないかという憶測もしてしまうが

その最終付きの13日のゲストは田中真紀子さん。

 

田中真紀子氏は角栄の娘として

政界に進出しエキセントリックな印象を持たれがちだが

こうやって話を聞くと

頭のいい人だし

おもしろい人だ。

 

久米宏とは大学時代に同じ演劇サークルに所属する

旧知の仲。

楽しい掛け合いの話が聞けた。

 

田中真紀子さんは大臣経験者。

 

閣議決定について

 

書類がまわってきて

急かされてサインをして次に回す。

話し合いなどないままに終わっていくとのことでした。

 

だから内閣官房から出された時点で

閣議決定されるのはお決まりのコース、

それが今の日本の決め事になっているということです。

 

今の政権は狂っています。

 

毎日不正や問題点があふれて

野党も国民も追いきれない。

 

そしてうやむやになっていく。

 

税金は政権の使い放題。

恐ろしい国です。