はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おしえて!

今の日本の

一度に罹る

コロナ患者をできるだけ少なくして

少しずつ

陽性者を増やしていこうという方法を

ピークカット戦略というらしいが

 

これだと

今みたいな暮らしが

3年続くらしい。

 

3年。

 

大変だわ。

 

medium.com

この人は一度完全に

患者を隔離して

いないようにして

そこからリスタートを切った方があとあといいのでは

とおっしゃっていますが

なかなか難しい話のようにも思えます。

 

今日は娘が久しぶりに帰ってきて

一緒にご飯食べた。

ご飯は

2か月以上ぶりだよ。

 

お互い罹患しないよう気をつけて

ご飯を一緒に食べて

あほなテレビを一緒に見るのは

楽しい。

 

ここ2か月のコロナ騒動。

遠いようで近いようで

ほんとに距離感がよくわからない。

専門家におかれましては

どうしたら

罹患するのか

もっとよく調べてほしい。

 

やっていいことももっとあるような気がするし

これは注意!ということもあるような気がする。

 

3月末の無理を押してと言われた

あのプロレスの試合は実際に感染者がいたのか。

 

狭い空間のライブハウスじゃなくて

大きい会場だとどうなのか。

フェスも次々に中止になってるけど

屋外でもダメなの?

 

おしえて!おしえて!