はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今更アベノマスクが何の役に立つ

今日 ブルーインパルスが東京の空を飛んだらしいが

このような書き込みがツイッターにあった。

 

感謝は患者様から頂いていますので、政府は支援・援助をお願い致します。 検査キッドや医療物資の普及を万全にして下さい。 全国全病院や施設にお願い致します。 全国各地の病院施設の現場をご覧下さい。 どこも感染リスクと戦いながら仕事しております。 マスクすら足りない病院も。現実を見て下さい

 
私の娘と婚約者は医療従事者ですが、忙しすぎて東京都上空をブルーインパルスが飛行することも知らないと思います。 敬意と感謝を示すのなら、医療従事者に優先して給付金(プラス手当て)を支給してください。それから、消費税を財源にして病床削減する政策を白紙にしてください。
 
ずれまくっている。
 
だいたい
アベノマスクを引き返せなかった。
 
無用の長物になっているのに。
 
だれも止められないのか。
 
アベノマスクは
意固地になっている安倍しかしていない。
他の閣僚もだれもしていない。
 
したくないのだ。
あんなに顎が出るみっともないマスクを。
 
それを子供たちにさせようってか?
私なら絶対嫌だ。
あんな古臭い古ぼけマスク。
 
みんなおかしいって。
いらないって言おうよ。