はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

仲八郎さんが出てるよ

神田伯山襲名披露興行は

昨日から池袋演芸場に場所を移した。

池袋に移ってから

安楽時に毎年来てくださる東京ボーイズ仲八郎さんが

東京ボーイズとして出演されている。

www.youtube.com

11分過ぎた辺りから見てね。

 

この日は楽屋で志ん朝の話が出ていておもしろい。

神経質ででもかっこよかった志ん朝のお披露目。

 

志ん朝は遺伝子を受け継いだ天才。

談志は遺伝子のない天才。

 

談志は生涯志ん朝を意識し続けたという。

 

楽屋話は本当におもしろいです。

 

寄席だけじゃなく演劇とかライブとか

楽屋YouTubeが出るようになれば

なんかまた一つ世界が変わるぐらい

楽屋YouTubeはおもしろいよ。