はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

マラソン大会が全国で行われるっていう緊張感のなさ。

www.youtube.com

中国武漢では

突貫工事10日間で1000床の専門病院が作られた。

引き続き新しく病院が作られているという。

 

そしてこのツイートも載せさせてもらおう。

 

さっき中国人と話してたんです

日本、危機管理能力なさ過ぎて帰りたい

中国は最低限しか出ないしマスク必須。

してない人なんかほぼ居ない

政府の対応が中国以下

隔離病棟あるところが全国で上海より少ない

東京、大阪で流行って武漢状態になれば日本死ぬ

て言われました あんまり間違ってないと思う

 

中国人が不安になる日本の対応。

香港の若き政治家、親日家、周庭さんのツィート。

 

私は日本人じゃありませんが、今回の日本政府と日本社会が新型肺炎に対する反応はとても遅い、香港政府より遅い、と感じました。新型肺炎が中国で流行っているに関わらず、多くの中国観光客を受け入れ、経路がわからない感染者がどんどん増えました。冷静さより、警戒心の方が重要だと思います。

 

安倍が先手先手とかテレビで言ってましたが

世界から見ると

後手後手のようです。

 

今日のツィートを見ると

中国はすでに食べ物飲み物が不足し始めているようです。

 

これが現在の日本の総理大臣の

対応です。

2月7日、鉄板焼き店で会食。

2月8日、官邸にいたのは1時間。

2月9日、朝から私邸、渋谷で散髪。

2月10日、エストニアの首相との夕食会。

2月11日、官邸にいたのは1時間半。

 

これが2月14日の自民党幹部のツィートです。

緊張感のなさ、信じられません。

 

 

ほかの事書こうと思うんだけど

心配な情報が次から次へと出てきて

これになっちゃう。

今日行われたマラソン大会

これでいいんやろか。

 

f:id:kiyo0928:20200217001935p:plain