はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

静かなのにすごい人

桜を見る会問題で

共産党

大門実紀史 議員

の質問がジャパンライフと安倍の関係を突いていると

ツイッターでのリツィートが繰り返されている。

 

www.youtube.com

16分ぐらいですが

この桜の会がどのようにマルチ商法に加担したのか

わかりやすく話していらっしゃいます。

 

この人

声がおとなしい。

そして追及も優しい。

答える側が準備してないのに

あまり責めない。寛大。

でも

話していらっしゃる内容は

聞きごたえがあってすごい。

 

この方は

消費税について

政府発表は福祉税と言われていましたが

実は

経済会からの要望によって法人税を減らすために生まれてきたもので

福祉のことなんて後付けだという

そういう鋭い質問をした方でもあります。

 

大変魅力的な方であります。

www.youtube.com

これは今の消費税の実態を質問したもの。

 

とりあえず大門議員の質問は田村智議員と共に

聞きごたえがあります。