はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

マグちゃんはいいよ

洗濯時にマグネシウムを使い続けています。

私はあれ以来一度も洗剤を使っていません。

洗剤を入れて泡だらけになるのが

すすぎの時間もかかるし

水を汚すようでいやになってきたのです。

 

勧めて使い始めた人に何人か話を聞くと

まだ半信半疑というか

洗剤がまだあるからとか

理由をつけて

マグちゃんに完全移行してない人が多いみたい。

 

みんなが洗濯の時洗剤を使わなくなれば

水に石油製品が溶け込んでいく事を防げますよね。

 

まぐちゃんをもっともっと広めていきたいと

たくさん準備しました。

明日は蓑谷旅行会で知っている人たちとの一泊なので

また勧めてみようかと思います。

山本太郎も勧めたいけどむずかしいかな。