はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

コンビニで味噌

福光のコンビニの入り口で

知っている人に出会った。

私より少し年上の女性。

一緒にコンビニに入っていったが

その方は「味噌」を買いに来たとのこと。

それは午前中10時半ぐらいのことでした。

 

味噌をコンビニで買う?

とすれば

夜中スーパーも閉まってしまい

明日の朝どうしても必要となれば

夜にコンビニでも買い求めるが

 

基本 味噌は スーパーマーケットで買います。

 

コンビニは割高だし

味噌を買おうと思ったことがないが

 

考えてみれば

スーバーに味噌を買いに行けば

割引になっている肉とか

安くなっている玉子とか

どうでもいいものもいっぱい買うに決まっている。

 

コンビニで味噌だけ買う方が結局は得なのかもしれない。

 

とはいえ

スーパーで要らないものをだばだば買うのが

たのしいんだよなあ。

 

私はまだしばらく

コンビニで味噌を買わないなあ。