はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

うとうと

母は演歌歌手 福田公平のファンで

今日のオーバードホールの公演に行くのを

ずっと楽しみにしていたのだが

入院して行けなくなった。

 

母が行けなくなって

私は誰と行こうか迷った。

平日だし だれか行ってくれるかな。

 

ちょっと年上のお姉さま方を思い浮かべて

誰を誘ったらいいか考えてみたが

思い定まらず

結局うちの人に聞いたら 行くというので

行ってきた。

 

いつものように素晴らしい歌声で

見る人を圧倒していた。

オーバードホールは満席で

うちの人はちょっとびっくりしていた。

 

終わってから

うちの人が何にも言わない。

おもしろかったとか

あそこがよかったとか

一切言わない。

 

誘わなきゃよかった

 

と思うわさ。

 

だが行きの車も帰りの車でも

私は助手席でうとうとしてた。

 

これが遠慮なくできるのは

やっぱり夫だからで

それはすごくよかったのだった。