はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

選挙を報じない

新聞を片付けていて

1面が目に入る。

1人区37のうち

22が自民党が優勢だそうだ。

野党の優勢区はわずかに2

のこり8区は競っているとのことだ。

 

むなしい。

 

これだけ崖っぷちにきて

未だに自民党に投票する愚かしさに気付いていないことに

本当に暗澹たる気持ちになる。

 

麻木久仁子さんがチキさんのラジオで言っていたが

消費税が10%になると

格差社会が 階層社会 になると。

這い上がろうと思っても這い上がれない社会。

ほんの数%の上級国民と圧倒的な下層社会。

 

安倍は嫌いだけど自民党を支持するというみなさん、

自民党は安倍ですよ。

つまりは安倍支持ですよ。

 

いつまであんな暗愚な総理大臣を担ぐんですか?

 

顔を見るのも嫌だから

テレビに映る度にチャンネルを替えないといけないし

最近はパソコン立ち上げてネットにつなぐだけで

大きな顔が映ってて不愉快極まりない。

 

選挙を報じずどうでもいいことばかりのテレビを見るたびに

傷つく。

どうでもいいことばかりの新聞を見るたび傷つく。

 

新聞もテレビも信用できない国に住んでるって

本当に悲しい。