はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

6万人

ツイッターの話ばかりで恐縮ですが

今日は三原じゅん子氏の

内閣不信任案に関する演説に関するツイッター

ずらーっと並んでた。

あの

自民党ってたくさん人がいらっしゃる党ですよね。

国会は吉本でもないし

テレビでもありません。

目立てばいいというそういうところではありません。

 

自民党の皆さん

与党の皆さん

不信任案に反対しなかった維新の皆さんも

本当にこんな人しかいないんですか?

 

こんな

北朝鮮かと思われるような

首相様を賛美するそんな演説でいいんですか?

恥ずかしくないんですか?

 

としか言いようがありません。

 

とこのことを載せようとチェックしていると

更に恐ろしいツィートが目につく。

 

最近のリストラ

6/24 損保ジャパン 4000人

6/12 JDI 1200人

6/5 MUFG  10000人

6/4 みずほ  19000人

5/26 富士通  2850人

5/22 三井住友FG 5000人

5/14 日産  4800人

4/19 パイオニア 3000人

2/3 ルネサス  1000人

11/7 東芝  7000人

 

計約6万人

 

6万人の多くの人が一旦非正規になる。

 

景気がいいはずもない。

ここで消費税値上げ。

 

本当にいいのでしょうか。