はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

非人道的な政府

山本太郎が立ち上げたれいわ新選組

4月の会見から昨日までに【1億9,583万円】の寄付が集まったそうです。

その寄付のほとんどが

1000円、3000円、5000円といった

小口の寄付だそうです。

これでそこまで集まるのは珍しいというか

すごいことだそうです。

これについての解説を

久米宏のラジオなんですけどという番組でされています。

www.youtube.com

53分あたりから始まります。

久米さんは

私はバランスを考えた発言などしない

今の政府は非人道的だと

はっきりいっています。

さすが久米さんです。

 

今日も

www3.nhk.or.jp

あきれかえる閣議決定

ツイッターはずらーっと驚きの声が並んでいます。

そう

あきれ返っている。

 

どんな国なんだ。今の日本は。

北朝鮮と変わらない。