はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

モーゼの十戒

www.huffingtonpost.jp

 

このページの中に

動画があります。

香港のデモに集まった群衆が

救急車を通すために

整然と道を作るのです。

この群衆の知性の高さがうかがわれます。

 

デモは暴動でない。

反対の意思を示す整然とした行動なのです。

 

この間

富山の米騒動についてのお話を聞く機会がありました。

富山の米騒動も暴動でなく

話し合いを持つための整然とした行動でした。

とやまのおかかたちが自分たちの暮らしを守るために立ち上がった

勇気ある行動だったとお聞きしました。

私たちにもその血が流れています。