はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

エピソード記憶

今日は地元の女性の会の遠足で

上市の大岩不動に行ってきました。

 

とにかく今日は

エンジョイサイクリングも中止になったし

山道つくりも中止になる

大変な雨でした。

 

大変な雨でも実施します

ということだったんですが

大岩不動での活動は

・仏写体験

・滝行体験

・散策

の3つに分かれていて

私は滝行を選んでいたんですが

前日の話では

現地へ行って状況によって他にも替えられる感じでした。

だってこの雨で寒そうだし

 

ちょっとがんばって滝行なんて

言わなければよかったと後悔していたんです。

でも変更も可能だし

と着いたところが

 

事務所の年配女性が

はいはい、写仏〇名様、滝行〇名様ね

と、どんどん進められるので

もう変更ができない様子なので

ごねないことにしました。

 

更衣室で白い衣装に着替えて

滝を浴びるのです。

 

もう雨だから水量がすごいのよ。

 

滝は6本あって

事務所女性が並んだ私たちに

はい、あなたはあの滝

とちゃんと指定があって

滝の下に行ったんですけど

 

まあ、寒い!

水が胸のあたりに滴ってくる冷たさ!

入った瞬間に出たい!と思いましたが

メンツがあるので

ちょっとがんばりました。f:id:kiyo0928:20190616233931j:plain

 

そして私は滝行体験のある人になりました。

聞きたいことがあったら何でも聞いてくださいね。

 

今日の日程全体で

みんな盛り上げようとがんばってたし。

こういう心の集まりは

女性の会の役員ならではで

心が温かくなりました。