はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「好き」で動く世界

先日 テレビで巨人戦を見ていたら

観客席の人たちが

みんなおそろの

オレンジのTシャツとタオルを持っているのにびっくりした。

 

私の知っている

ゴールデンボンバーのライブと同じだったからだ。

 

ライブに行くときはツアーTシャツやタオルを持って

「私はファンです」が見た目からはっきり分かるようになっている。

色やアクセサリーによっては誰押しかもわかる。

 

つまりグッズにかなりのお金を使う。

「好き」のためなら使うのだ。

ぐっずも、入場料も、交通費も、宿泊費も。

ふつうなら絶対買わない小物や写真も。

 

f:id:kiyo0928:20190601113554j:plain

 

福井駅ホーム内にある

恐竜の人形に群がるゴールデンボンバーファン。

 

きのうキリショーが

ここで撮った写真を一枚ブログにアップすると

すぐにそれはどこだと探し

入場券を買ってでも入って写真を撮る。

どこかの焼き鳥屋が映っていれば

そこはどこかを探りそして探し当て

食べに行く。

もう すごいんだから。

 

自分は中腹だと思ってるけど

どうなのかしら。

 

人から見ると8合目ぐらいなのかしら。

 

でもとにかく今日は

ボンバーファン5合目、もしくはそれ以上の人が集まってて

楽しい時間でした。

「好き」の部分で付き合うのは楽しいですね。