はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

令和商売

今 「令和」で変換したら

すぐにできたわ。

パソコン君 もう覚えてるのかしら。

 

もう朝から昨日から

テレビは一色に塗りつぶされている。

なるべくテレビから離れるよりほかにない。

 

安倍が「令和」を利用しまくって

そしてそれに騙される人も多いみたいで

絶望的な気持ちになる。

安倍政権はすでに犯罪者集団ですよ。

それなのに

いまだに「ほかにいるんですか?」とか

きのうも言われて愕然としたよ。

 

という安倍がいるので

令和を使って商売する人がいやだ。

 

ところが今回はゴールデンボンバー

いち早く令和お祭りソングを出した。

www.youtube.com

そんなに悪くはない仕上がりで

再生回数も4月で800万回を越したのだから

プロデュース的には成功していると言えるのだろう。

 

ただ

ただ

題材が

「令和」だからね~。

結局

失恋とか、愛する人を失うとか見つけるとか

心が動いたことを中心に描く歌からすると

やっぱり弱い曲だと思っちゃうんだよね~。

 

キリショーの失恋ソングの数々でファンになったからねー。

 

今回はビミョーな心持ちで

見守っていますが

やっぱり売れてくれるとうれしいしね。

このブラスバンド曲がまたかっこいいのよ。

www.youtube.com

甲子園で使われて

紅白につながらないかななどと

思ったりしてしまう。

 

あ、この曲の最初のフレーズ

「春の海」なんだって。

気が付かなかったけど

そういうところも面白い。

やっぱりキリショー。