はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

韓国山火事

お隣の韓国で大規模な山火事が発生した。

donation.yahoo.co.jp

これも少額ですが寄付しました。

500円からできます。

 

そういえば

朝からこのニュースがツイッターに上がっていた。

headlines.yahoo.co.jp

このニュースで私があれ?と思ったのは

世界で23か国が日本の農水産物の輸入制限をかけているとのことだが

なぜ韓国だけを訴えたのか

ということだ。

 

放射性物質の汚染土をもてあまし

日本中にばらまこうとしているし

汚染水を薄めて海に流そうとしている日本の魚を

そして実は流れ出ているのを放置しているその近辺の海の魚を

私だって食べたくありません。

とにかく報道されない。

www.afpbb.com

安倍政権になって

国連に反論するようになった。

news.yahoo.co.jp

衝撃的なニュースを海外が報じて

日本が報じない。

そのことがさらに衝撃的という悲しさ。