はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

伝える

ゴーン被告が再逮捕されたが

 

www3.nhk.or.jp

 

「さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収した」

というから

口封じ、本来の裁判への妨害行為とも言えるのだろう。

いよいよ北朝鮮に近づく。

 

それとこれもどうよ。

 

www.tokyo-np.co.jp

これも発言がわかったと同時に

内閣が吹っ飛ぶ事案なのに

誰も辞めない。

テレビでも新聞でも小さく報じるだけで追求しない。

作詞家 松本隆のインタビュー

昔だったら内閣が吹っ飛ぶような嘘が100個ぐらいあるんじゃないですか。100個もあるとそれが当たり前になっちゃうし、誤ったことでも100回も押し付けられると「しょうがない」と諦めてしまったり、「そういうもんか」と染まってしまう。

headlines.yahoo.co.jp

私は諦めきれないから

伝える。

今日も明日も。