はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ブラジルの方が進んでる

headlines.yahoo.co.jp

ちゃんと逮捕できるってすごい!

 

日本は国会の文書を改ざんし

暴力団に相手候補への妨害を依頼し

不正にお友達に税金を注ぎ込む人が

ずっと安泰で国の代表だ。

4期目とかささやかれている。

 

本当にぞっとする。

 

値上げの春、ウインナが縮む春、

エンゲル係数は高くなる一方なのに

今年の国家予算は初の100兆円越え。

税金だってしまいには上がるだろう。

国保、年金支払いは高止まり、

そして

本当に苦しくなるのはこれからです。

 

きのうの「線量計が鳴る」

で聞いたんだけど

放射能が降った地面をはがして

袋詰めにしてあちこちに貯めてあるでしょ。

あれって、ほとんど意味がないんだって。

どういうことかというと

山間部(森林)に降った放射能が風によって

また拡散されちゃうんだって。

意味のないことに3兆円ですって。

埋める当てのない膨大な土の塊。

捨てる当てのない膨大な汚染水。

にっちもさっちもいかなくなってるのに

まともに向き合ってない。

 

沖縄もまた新しい地区での埋め立てが始まった。

ちょっとずつ食べ散らかす行儀の悪い、

育ちの悪いガキのようだ。

 

ほんとにオリンピックどころじゃないよ。

おまけに汚れたお金にまみれてるし。

かわいそうな日本。