はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

作られたキャラ

石垣空港から市街地までは

18キロで車で約25分かかる。

市街地に入るまでは信号が全くなく

のどかな道行きとなった。

そこをタクシーに乗り合わせていったのだが

私たちの運転手さんは

具志堅用高と同級生だったという人だった。

 

具志堅さんは小さい頃から運動神経が抜群だったという。

石垣島には3つの高校があるというが

彼は本島の興南高校へ行った。

つまり恵まれた環境だったことがわかる。

 

運転手さんは

具志堅さんはとても賢い人だと言っていた。

あのすっとぼけたキャラは作られたもので

本来の具志堅さんではないらしい。

うまくのっかって芸能界での地位を確立したのだ。

考えてみれば

あれだけボクシングの試合を防衛したということは

分析や緻密な計算がないとできないことで

すごさを感じますね。