はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

あなたも目をつぶるでしょう

今日は

午後からじょうはな座で

「おけい」という端唄と朗読劇を組み合わせた

新しいタイプのお芝居を観てきました。

新しい試みで

お芝居じゃないのでセットも簡単で済むので

チケットのお値段も3500円と割安。

しかも主演はあの山本陽子さんということで

会場は満席。

 

朗読劇なので

目を見開いて見ていなくても

音を聞いていれば状況がわかります。

だものでなんとなく目をつむってしまい

コックリコックリしてしまうのです。

私が悪いのではありません。

設定が悪いのです。

 

しかし

三味線と唄の

本條秀太郎さんの

山中節はすばらしかったですね。

上等の絹糸のような繊細なやわらかなお声でした。

 

演奏の演出も素晴らしかったです。

 

 

けっこううつらうつらしてて

いくらほめても

うしろめたい。