はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

雨の中の香具師

今日はJAの棚卸監査の日で

午前中はそれで目いっぱいだった。

午後2時に書類を出し終わって帰る途中に

今日はつごもり市だと知っていたので

町に寄ろうかと車を進めたが

駐車場を考える算段になって小雨が降っていることもあって

車を止めずに家まで帰ってしまった。

 

北銀の交差点で

魚の干物を売っている露天商が気になった。

この天気で魚の干物はどれだけ売れただろうか。

 

出し物はいろいろあって

それを生業にしていなければ

別に客が少なくても「残念だったねー」で済むけど

露天商、香具師の人たちは

それでご飯を食べている。

出店するからにはそれだけのしょば代を払っているだろうし。

その元を取るというのは大変なことなのだ。

 

なんなんまぶまぶでいろんなイベントで行っているので

それがよくわかるのだ。

いらっしゃる議員の皆さん

特に報酬がわりにある

市長、県議会議員のクラスの先生方には

露天商の皆さんにもお気遣いいただけるとありがたいです!

先生方、よろしくお願いいたします<m(__)m>