はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

冬野菜のカレー

今日はピラティスの日で

体幹系鍛える教室に行ってきました。

先生が

晩御飯の話をみんなに振られて

今日の夕飯は何?と聞かれた

Yさんが

今日は

「冬野菜のカレー」

と答えた。

大根、ネギ、白菜などの野菜が入っているのだという。

「おいしい?」

と聞かれたYさんは自信を持っておいしいと答えていた。

 

チャレンジャーだなー、Yさんは。

 

大根も白菜もネギもカレーに入れようなんて

思いつかなかった。

料理の中に何か一つ

今までにない野菜を加えるのはかなりの冒険です。

それを冬野菜で揃えるなどかなりの度胸です。

考えてみれば

あのカレールーはどんな野菜にだって合いますよね。

たぶんおいしいんでしょう。

でも

私は作らない冬野菜のカレー。