はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

忘れる

今日は現場作業が休みで

うちの仕事場の男の人たちが休みだった。

それで

義理チョコを買う必要がなく

バレンタインそのものが他人事になってしまい

その楽ちん感を味わった一日だった。

それで

うちの人のも忘れてしまいました。

義理チョコがあると

続きで思い出すんだけど

義理が先に来ないと思いだせない。

農協へ振り込みに行って

チョコをもらってバレンタインを思い出したんだけど

まあいいかとめんどくさくてスルーしてしまいました。

最近は世間でもバレンタインは低調で

ハロウィーンの方が経済効果が大きいというから

みんな義理疲れが出てきたんでしょうかね。

義理じゃなくて

ほんとうのことに

みんなお金を使いたいのよ。たぶん。