はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今日は現場に行ってきました。

車で1時間半ほど行った後

山の中に入ります。

今日は
歩いて10分ぐらいのとこなので
比べるとそうきついところでもないのですが

送電線への巡視路というのは
急な山を登っていくので
10分の歩きでもけっこうきついのです。

ですから
その日の仕事が仕上がらないと
また来ないといけなくなる。

ですからなるべくその日のうちに仕上げたいのですが
数える木の本数が多いと
そうもいかないこともあります。

今は日暮れが早いので
山は早く暗くなるし
4時が限度なのです。

今日は思ったより木の本数が多くて
午後からしごとをはじめたときは
こりゃ全部は無理だな
と思っていたのですが

3時半になり
ひょっとしたら終わるかもしれない
という希望が見えてからの
全員のガンバリが効いて

無事に全部終わることができました。

今日も仕事終わりの
コンビニのおいしいコーヒーを飲む。