はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

上海ムーン

ゴールデンボンバーのライブがあった

3月31日に
金沢本多町の歌劇座で上演されたのは

「上海ムーン」というこまつ座のお芝居だった。

日清戦争が激化しようとしているその時期に
日本に留学していた魯迅の話とのこと。

最近こまつ座にはまっている娘が見に行って
帰ってきていろいろ話をしてくれた。

主演は野村萬斎広末涼子

主役も悪くはなかったが
辻萬長山崎一をはじめとした
脇役がめっちゃよかったとのこと。

金沢はやっぱり舞台慣れしてないのか

お芝居の途中で三回も携帯音が鳴って
それはほんとにがっかりしてた。

演出は日本を代表する演出家、栗山拓也。
とはいえ
私は有名だということを知っているだけで
あとは知らないのだが。

娘が買ってきたパンフレット。

昨年の漢字一字は「北」ではなく
「嘘」だと。