はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

でも

今日の夕方
友人と高岡でのデモに参加してきました。

4時ごろ連絡があって
高岡でデモがあると知り
あまり迷うことなく
出かけてきました。

フェイスブックでは
「参加する」に15人になっていて
それでもせいぜい
20人ぐらいかな

と思っていきました。

遅れて行って
最後尾あたりを歩きましたが
後ろから見た感じでは
100人ぐらいが参加していました。

ずっと声を出しながらのデモでしたが
私だけでなく
周りの人も
すごく声が出ていました。

ここに来るのも
声を出すのも

恥ずかしいとか
考える暇がない気持ちがしています。

とにかく
このカルト政治を止めないと

石破さんになっても
岸田さんになっても
そんなに大変わりしないかも
と言う懸念はありますが

それでも安倍サイコパスを降ろさないと

日本の損失が
日に日に大きくなります。

安倍はどこかで大きく転ぶでしょう。

それが遅くなればなるほど
国民が背負うものも大きくなります。

私たちは弱いから
みんなで
肩を寄せて進んでいく。

今日も一人だといけなかったかもしれないけど
2人だから行けた。

弱いから
集まって
互いを信じて。