はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

冬は風呂に限る

本格的に降ってきましたね。
それでも
その前にかなり雪が解けて
屋根雪はなくなっているので
ロスタートなのでOKです。

きのうは
歯茎の手術をして
さすが
「手術」というだけあって
麻酔が覚めてから
かなり痛く
痛み止めを飲みました。

切った後を縫い合わせてあるので
結び目の糸の切れ端が
口の中でチクチクしています。
一週間たったら抜歯、いや抜糸です。

最近はインフォームドコンセントっていうのか
ていねいっていうのか

手術が終わってから
録画してある手術の様子を
早送りで全部見せてくださって
説明してくださいました。

それにしても
ビデオに映ってる
私の顔のいろんなパート、
歯茎にしてもそうだけど
くちびるも
鼻も
年取ってんなー、いつの間にか
と。

それが大きなテレビ50インチぐらいのに
大写しになるでしょ。

早くビデオ終わらないかなー
と思ってた。

そういえば
以前に

「手術」と書こうとして

何度入力しても
変換されずに困ったことがあった。

「しじゅつ」

と入力していたのだ。
もう「しじゅつ」と思い込んでいるので
あれ、どこがちがうんだろう?
とあせった。

何回かやって気がつきましたが。

顔ですが
歯茎のところがはれるかもしれないとのことでしたが
それもなく
おかげさまです。

きのうは手術の直後だったので
クアガーデンの風呂も控え

今日行ってきました。

雪が降っているだけあって
人は少なめでした。

あったまってありがたい。