はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

かぶらずし第2弾

日付が変わりましたが
きのう
会社のISO審査が終わりました。

終わってみれば
どうしてあんなにドキドキしていたんだろうと

いつも思うんですが
今回も
指摘は指摘として
あっさりと終わっていきました。

3時半ごろ審査員の方が帰って行かれ

そのあと
いい天気だったので
畑の雪を起こして
かぶらを掘りました。

先日作ったかぶらずしが
おいしかったので
そして
もうすぐなくなりそうなので

もう一回作ってみようかということです。

母が手伝ってくれて
残っていたかぶらを掘りましたが
思ったほどの数や大きさでなかったのでした。

でも大丈夫。

さっきフェイスブック
ベオさんが書かれていたのですが
街中でかぶらを50円で売っているとの情報が載っていたのです。

別院横の和菓子屋さんの向かいに
無人販売の野菜がおいてあるのですが
そこに1個50円で売ってあるというのです。

それで
そのかぶらを買いに行ってきました。

4個買ってきました。

フェイスブックありがたい。
ベオさんありがとう。

明日はかぶらの塩漬けです。

また塩サバいっぱい入れて作るもんね。