はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

大人

この間
アメリカのトランプ大統領が日本に来て

2人でゴルフをしたらしいのだが

その折に
安倍さんがバンカーで
転んでしまったらしいのだ。

それもあまりうるわしくない姿勢で。

そんなことはいくらでもあることなんだけど

メディアはほとんど報道しない。

朝日新聞でちょっと載った程度だという。

本来
こけたことぐらい
面白エピソードとして
新聞やテレビをにぎわせてもいいのだ。

しかし
大手メディアは
これを扱わなかった。

忖度だろうね。

これを言ったら何言われるか

と思ってるわけだ。

そう思われてる
安倍が悲しいじゃないか。

そんなことでピリピリ怒る

と思われてる安倍が悲しい。


大人って、
そういうからかいをよけていける人のことを言うんじゃないの。

余裕がない。
ピリピリしてる。

それが日本全体をつまらなくしてる。

大人じゃない国にしてる。