はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

夕日を浴びて

昨日の夜
階段を踏み外して

転んでしまった。

足首がとても痛んだが
明日になれば治るだろうと
鎮痛ハップを貼って寝た。

朝起きたら
足の痛みは引いておらず
びっこを引かないと歩けない。

今日は山の現場へ行く日だったので
どうしようかと
ずっと迷いながら
弁当を作って
持ち物の準備をして

結局行ってきました。

そして何とかはなりました。

明日接骨院へ行ってこよう。

私たちが仕事で行く山は
雑木が生える観光地でもなんでもない
普通の山ですが

今は紅葉の時期で
ときどき見かける漆の葉とか
サルトリイバラの実とか
ほんの小さな葉っぱだったり
驚くほどきれいな色をしています。

見る人がいなくても
きれいに咲いている。

どっかにそんな歌があったような気がするが。

偉大な自然の力にいつも
感動しながら帰ってきます。

山はすごいなあ。