はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

どちらが先か

綺麗なユリです。

社員のTさんが会社に持ってきてくださいました。

写真を見て何かお気づきになりましたか?


そうです。

おしべがみんなとってあります。

この前から
何回かユリの花をもらっていて

飾ったのですが

そのときにやっぱり
おしべがなくなっていて

まほろばちゃんに聞いたところ
まほろばちゃんが取ったとのことでした。

今回はまほろばちゃんのさきに私がおしべを取ってしまおうと
取っておいたのですが

しばらくして花がもう一つ開いて
あ、おしべ取らなきゃ

と思っていて
次に見たときには

すでにまほろばちゃんに取られていました。

次に花が開いたときには
まほろばちゃんより
早くおしべが取りたい

それが今の私の願いです。