はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

きのうは
ゴールデンボンバーのキリショーだけのライブで
90年代のヒット曲を歌うというライブでした。

いつもゴールデンボンバーのライブは
後から見る人が内容が分かってしまうと面白くなくなるので
ライブの中身については
ネットやSNSに載せてはいけないことになっていて
みんな律儀に守っていて
約束が守られていますが

今回は中身を話していいと
キリショーがブログで言っていたんですね。

きのうゼップ名古屋は初日でしたが
きのう終わって1時間ほどしたら
すでにツイッターとかに曲が上がっていました。
これは動画も全部ついてます。

【オニカバー発売☆】鬼龍院翔ウィンウィンライブセトリ動画音源解説まとめ【名曲をオリジナルで】 | ゴールデンボンバーちゃんねる

順番に書くと

1.YAYAYA     チャゲアス
2.LOVE YOU ONLY     TOKIO
3.愛は勝つ        KAN
4.世界が終わるまでは  WANS
5.夏の日の1993     CLASS
6.ズルい女       シャ乱Q
7.何も言えなくて…夏  JWALK
8.君がいるだけで    米米CLUB
9.壊れかけのradio    徳永英明
10.チェリー       スピッツ
11.名もなき詩      ミスチル
12.どんな時も      槙原紀之
13.DANDAN心魅かれてく  FIELD OF VIEW
14.君のいちばんに…   LINDBERG
15.それが大事      大事MANブラザーズバンド
16.ラブ・ストーリーは突然に  小田和正
17.誘惑          GLAY
18.WHITE BREATH     T.M.Revolution

アンコール

19.I LOVE YOU      尾崎豊(ピアノ弾き語り)
20.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない B’z
21.君のためにできること GACKT

と何曲か知らない曲もありますが
本当に有名どころの歌ばかりで
楽しんで聞けました。

3曲目の「愛が勝つ」には
特に思い出があります。

その頃私は名古屋で働いていて
一番仲の良かった友人が
離婚の危機に瀕していました。

突然夫さんが冷たくなり
別れてくれと
毎日言われるようになるのです。

子どもが4歳と1歳の乳飲み子なのに。

その時に彼女に

大丈夫
愛は勝つ」よ

とこの曲を引き合いに出して
励ましていました。

結局
夫さんの態度は変わらず
離婚に至り

女手一つで
子供二人を立派に育て
幸せに暮らしています。

愛は勝つ」って
ほんとはおめでたすぎかもしれないけど

この歌は聞いていて気持ちがいいですよね。


愛は勝つことも負けることもあるけど

愛という感情を持てた時点で
人生に勝ってます。

何かを愛するのはやろうと思って
できることじゃないですから。