はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

清潔感

きのうの夜にど自慢の決勝大会をやっていた。

きのうは三味線の練習があったので
5曲目ぐらいまで聞いたのだが

2曲目の
中島みゆきの「化粧」を
19歳の少年が歌っていて

他の人と歌が全く違っていて

2番目に出た人ながら
この人が優勝するんじゃないかと思った。

うまい下手じゃなくて

人としての余裕があるというか

他の人はうまさが先に立って
聞いて聞いて調になってしまうのだが

2番目の彼は淡々とした雰囲気が
押しつけがましくなく
好印象だった。

三味線に出かけるので
録画にとっておいて帰ってきて
結果が気になり
急いで再生してみたら
案の定

優勝していらっしゃいました。

みんな思うことは同じなんだな。

優勝しての熱唱
きのうから
再生して
6回聞きました。